モーションロゴ、アニメーションロゴの時代が到来?

ロゴはトレードマークのようなもの。商品に自社のロゴが付いていれば、その会社である証明になりますし、会社のイメージを伝えるためにも重要な存在です。やがてブランディング化が進み、会社の働きが世間からも認められるようになれば、そのロゴがついているかいないかだけで商品の価格も変化することになります。

ブルーの背景 企業にとって欠かせない会社のロゴですが、近年ではモーションロゴ、アニメーションロゴのように動くロゴも使用されるようになってきていることを、皆さんはご存知でしょうか。モーションロゴは動くロゴであるために、注目度が集まり、より高い宣伝効果を生み出すことが可能です。ただ記されているだけのロゴよりも、記されているロゴが動き出した方が、やはり強い印象を与えることになります。さて、この話題になっているモーションロゴは、汎用性の高さも魅力となっています。昨今ではインターネット上に広告を出すことも増えてきましたが、こういった広告にモーションロゴを載せることもできますし、自社が運営しているインターネットサイト上でも使用することができます。更にはテレビCMに宣伝広告を出すことも、動画投稿サイト上に動画を投稿する形で行うCMについても使うことができるなど、非常に汎用性が高い素材となります。

一番の問題は、このモーションロゴは、制作するのが非常に難しいという点です。自社で制作することができない場合には、どのように手に入れれば良いのでしょうか。当サイトではモーションロゴを手に入れる方法と、その費用についてご紹介していきます。